7/2(水) お昼は、まぐろのづけ丼。 うまかった〜! 明日のメニューにいかがですか?

7/1(火) ゴロゴロ〜 ゴロゴロ〜 夜中になると寝相が悪い子供たちが押し寄せてきます。 肘やら足やらが顔面にも(T T)

6/30(月) しらすが不漁で困ってます。 数十件のご注文いただいているのに、ご注文された方、申し訳ございません。 もうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

6/29(日) 蒸し暑い時期になりました。 今夜は、おそーめん食べたい気分ですっ

6/28(土) 雨が多いですね。梅雨らしいけど たまには青空を見てみたいです・・・

6/27(金) マグロが8月から値上げになります。 その前に食べてね。

6/26(木) ケンミンショーをみて驚いた。 山形のラーメンには、げそ天が入っているらしい うまそう 一度食べてみたい。 で、静岡の話題で 静岡の子供たちは、おでんとかき氷を一緒に食べる ? そんなことはない テレビは、半分嘘だと、改めて思った。

6/25(水) お休みです。朝から釣りに 子供のころのように楽しみました。  お昼は、昼寝。ぜいたくなお休みでした。

6/24(火) うなぎの日まで、あと1ヶ月。 ところが、相場がすごく高くなってしまってます。 原因は、稚魚のしらすうなぎがあまり取れなかったそうです。 8月から値上げしなくちゃいけなくなってきました。 ごめんなさいm(_ _)m

6/23(月) 好評なピストル、 ママも欲しいらしい・・・

6/22(日) 昨日教わったピストルを小六のちーちゃんにも 作ってあげたところ、好評。 パパの株上昇!

6/21(土) 午前中、幼稚園へ(年長さん純也の父として) 割り箸で作ったピストル(弾丸は、輪ゴム)が出来上がりました。 それにもしても、エライと思ったのは、保母さんたち、 25人のやんちゃな子供たちを1人で束ねる、スゴイ!

6/20(金) 明日は、幼稚園の父の日イベント! 何するんだろう、わくわくです。

6/19(木) 久しぶりのプール 運動不足なため、25m泳ぐと、息があがります。

6/18(水) 雨が多いです。 さすがに水曜日。っといったところでしょうか?

6/17(火) うどんが食べたくなってきました。 いつもは、そばが好きなんですけど 変声期ならぬ、変食期でしょうか・・・

6/16(月)8月から、本店サイトのショッピングカートを変更することになりました。 ご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします。

6/15(日) 親父へのプレゼント、ちょっと高価なボールペンにしました。 喜んでくれるかな?

6/14(土) 父の日 プレゼント決まりました。 ナイショですけど

6/13(金) おおー 13日の金曜日。 夜、トイレに行きたくない ボソっ

6/12(木)携帯電話、そろそろ変えようかな 今使っているのは、2年前のやつなんです。  

6/11(水) 2週間ぶりにお休みです。 ところが、雨、 梅雨は嫌いです( ̄¬ ̄)

6/10(火) まぐろの相場が高くなってきてます。 いつか値上げしなくちゃかも・・・ ごめんなさいm(_ _)m

6/9(月) 最近夜が怖い。 蚊に狙われているみたいです。 ボクの血って、そんなにおいしいのか??

6/8(日)お昼はいつものホカ弁。 ボクは、チキン南蛮弁当がお気に入りなんです。日曜日はちょっと楽しみです。

6/7(土) 小六長女ちーちゃん運動会でした。 順位はともかく、ガンバって走る姿がうれしかったです。

6/6(金)自宅の台所でゴキを発見! ゴキブリホイホイ3つ仕掛けました。 明日何匹入るのか、楽しみです(^^;

6/5(木) 最近楽しみな番組は、「ごくせん」「パズル」「チェンジ」(順位不同)

6/4(水)朝、雨降ってたので、釣りあきらめたのに 9時は、晴天なり〜〜。 くやしい〜〜(T T)

6/3(火) 明日は釣りの予定。ワクワクしてきます。 夜眠れそうにありません(^^;

6/2(月) 父の日もうすぐですね。まぐろ、スルメが良く人気です!

6/1(日) 6月は、ちひろの運動会に、純也のパパと体操。だいぶ体が重い感じなので ジョギングはじめます(^^;

5/31(土) ボクの仕事場。大掃除です。キレイになって、すっきり! 仕事もはかどりますね。

5/30(金) しらすが好調。しらすを引き取りに行ってきました。取れたて、新鮮なしらすです。 漁師さんたち忙しく仕事してました。ボクも負けないぞ〜。

5/29(木) 宅急便を印刷するドットインパクトが調子悪い(^^; 修理に出しました。 早く戻ってきてほしい〜。

5/28(水) 東名高速道路を走っていると、まだまだお茶の刈り入れやってますね。 静岡は、こんな風景がいたるところで見られます。とってもいいところなんですよ。

5/27(火) 5月のツナの日、今月は、ハチの身、すごい売れ行きですっ!

5/26(月) 先日、たった一人のおばあちゃんが亡くなり、お葬式でした。 小さな頃、土曜日は、毎週のようにおばあちゃんのところへ泊まりに行き、 お世話になりました。 とっても寂しいけど、いつまでもボクの心の中におばあちゃんの笑顔があります。

5/25(日) 実店舗、忙しいです〜。ファイトで頑張りま〜す!!

5/24(土) 夜中に「足がかゆくて」起きました。 蚊にくわれたようです(T T)

5/23(金) 桜えび 漁師さんたち、今夜も漁に出ています。 ご苦労様です。

5/22(木) 仕事場をお掃除 気持ちいい〜 さっぱりしました!

5/21(水) うっかり2時間もお昼寝  たまにはいいかな!?

5/20(火) 新茶のシーズン! ホッとする瞬間、日本人だなぁとつくづく思います・・・

5/19(月) 台風接近!? 風が強くなってきました!

5/18(日) 食後のデザート ホント久しぶりに「シュークリーム」 ちょっと変わった抹茶味だったです。

5/17(土) タマネギ 新の時期。 生のスライス 鰹節のせていただきました。

5/16(金) 夕飯は、大好きなカレー〜〜。 ゴロゴロじゃがいもがいっぱい! 昔からのカレーが好きなんですよ。

5/15(木) 最近プールさぼり気味、夏に向けて明日から頑張りま〜す!

5/14(水) お昼に、おいしい手打ちそばいただきました。香りが良くて、つるつるのどごしが最高でした!

5/13(火) びっくりー 美味しんぼの親子が仲直り!? この記事がヤフーニュースに載っていたのもびっくりでした!

5/12(月) 夕飯のあと、デザートのオンパレードでしたっ 柏餅、そばかりんとう、チョコレートケーキ ちょっと食べ過ぎですね(^^;

5/11(日) 母の日ですね。カーネーションが自宅の玄関に飾ってあり、とっても気持ちが和みます。

5/10(土) 仕事、再開です。 母の日の発送で大忙し〜。 心地よい仕事疲れでした・・・。

5/9(金) 午後、3連ちゃんでさかな釣り それよりも、頭痛持ちの方へ 喜んでください! ボクも仲間入り!頭痛持ちになってしまった(群発性頭痛というらしい)

5/8(木) やっぱり午後から、さかな釣り  こんなに遊んでていいのか?

5/7(水) 午後から、さかな釣り 緑の多い池でのんびり〜。

5/6(火) 明日から、当店3連休です。何しよう? ワクワク!!

5/5(月) こどもの日 かしわ餅食べましたか?

5/4(日) 久しぶりにまんが喫茶へ コーラ飲みながらリラックス〜!

5/3(土) ゴールデンウィーク連休本番、実店舗大忙しです! やっぱり釜揚げしらすが売れてます。

5/2(金) まんが喫茶に行きたい! サンデーマガジンがボクを読んでる〜。

5/1(木) 徹夜で仕事 忙しくて感謝です。

4/30(水) かけ込みで、給油に行ってきました。行列でした。

4/29(火) 静岡は、新茶のシーズン! 香りが違います!

4/28(月) 釜揚げしらすが売れ行き好調ー! 止まりません!

4/27(日) 連休で実店舗大忙しですっ しらすやカニが人気!

4/26(土) ちょっとさむい。ステテコは、早かったか?

4/25(金) 髪の毛がだいぶ伸びてきました。41才、まだフサフサです。床屋さんに行きたい!

4/24(木) 手摘み新茶 予想以上に売れてます!静岡の香りを楽しんでいただきたいですね。

4/23(水) 雨もり発見! お店の天井から冷たいのがポタリ・・・ 今度のお休みは屋根の修繕になりそう(^^; 4/22(火) 新茶 販売開始してます さすがに手摘み。香りが違いますね

4/21(月) 春の桜えび漁ですが、最近港に戻ってくるのが夜中の12時ごろになるらしい  桜えび漁の漁師さん ご苦労様です。

4/20(日)お茶の季節 手摘みの新茶はじまりますっ

4/19(土)大雨〜 春の嵐〜〜 早く止んでもらいたい!

4/18(金) すごい雨です!カミナリもゴロゴロ  夏が近づいてきているようですね!

4/17(木)やっとしらすが取れて、発送できます。お待たせしました。

4/16(水)十年ぶりに魚釣りに行ってきました。大きな池に釣り人が3人。ゆっくりできました。

4/15(火)明日は、お休みです。ウキウキしてきます♪

4/14(月)焼津の山は、青々としてきました。お茶の刈り取りもあと1週間ほどではじまりそうです。

4/13(日)子供たちが焼津まつりに行き、5匹の金魚をもらってきました。飼い猫のシロが狙っているかも、注意しなくちゃです!

4/12(土)あたたかくなって、クワガタのサンブが土から出てきました。冬眠明け?寝ぼけまなこです。

4/11(金)静岡は、ここ4〜5日天候が悪く、しらすが取れていません。待ち遠しいです。

4/10(木)仕事がえりに、釣り道具店へ速攻! 41にもなって、ガキみたい(^^;

4/9(水) 久しぶりに、プールでバシャバシャ 気分爽快でしたっ!

4/8(火) おやつに、かき揚げうどん食べました、満腹( ̄ー ̄)

4/7(月) ゴールデンタイム、特番ばかりで、 ちょっと飽き気味です(T T)

4/6(日) 昼間、どんどん気温が上昇! もうモモヒキはいてられません!

4/5(土) 近所の神社のお祭り。純也とちーちゃんは、夜寒いのにかき氷を食べてるんです。 ブルブルブル・・・

4/4(金) 休みボケです、気合いが足りない感じです、顔洗って出直してきます!

4/3(木) じつは、昨日映画の帰りに、隣町の釣り堀にいってきたのです。 釣りは、数年ぶりで、とってもうれしかった。ちーちゃん5匹、ママ5匹 純也1匹、ボク3匹(^^;でした。

4/2(水)久しぶりのお休みで、映画ドラえもん見てきました! ジャイアンがいい奴になっていて、びっくりでした。

4/1(火)明日お休みなんです。何しようかな〜。ワクワク。

3/31(月)明日から、4月。春まっしぐらで、体調も上々!

3/30(日)すごく忙しいです、しらす注文が殺到中ー!

3/29(土)しらす入荷中!今年はいいサカナが入ってきてます!

3/28(金) 東京は、桜が満開みたいですね。焼津は、まだ2分咲き程度。満開になるのにあと、1週間ほどかかりそう

3/27(木) 黄肌まぐろ1本販売開始しました。もちろん生です。

3/26(水)サランラップの宣伝をみて、違和感。レジ係さん前掛けですが 後ろは、交差しているのが普通だと思います・・・。

3/25(火) 薔薇のない花屋さん、とうとう最終回でした。 エイジとマオさん、無事一緒になって感動ー!

3/24(月) すっかり寝過ぎてしまったみたい 食べ過ぎ注意です!お腹も気持ちもたるんでしまいますから

3/23(日) 5才の息子純也が、熱っぽい。カゼでしょうか? 早く元気になりますように・・・

3/22(土) 今夜は、久しぶりにまんが喫茶へ行ってきました。 もちろん、泊まるわけじゃありませんが・

3/21(金) お彼岸です。お線香持って、お墓参りに行く予定。

3/20(木) 春分の日! 暦通り、あたたかくなってきましたね。

3/19(水) 2週間ぶりのお休みで、近くの山へハイキング〜。 良い運動になりました・・・。

3/18(火) 歯の定期検診の案内ハガキが来てました。 診てもらおうか、どうしよう  悩みどころなのです

3/17(月) おやつは、富士宮やきそばをいただきました。 満足・・・。

3/16(日) 昨日から、焼津さかなセンターの駐車場で、大陶器市開催中 萩焼、備前焼など全国から集まってます。ちょっとのぞいてきます。

3/15(土) コカコーラ、コンビニで買うと、iTuneで一曲ダウンロード出来るそうです。 で、ネットにアクセスしてみましたが、方法がわかりにくい 誰か教えてくれませんか?

3/14(金) 夕方、すごいかみなりと雨。一時停電もあったし、春の嵐?

3/13(木) 花粉が多い、目がかゆくなってきた(T T)息子の純也もかゆがってます。

3/12(水) 仕事が忙しくて、お昼ごはん食べるの忘れてました。お腹空きました・・・

3/11(火) 薔薇のない花屋さん。エイジ、とうとうひとりぼっちになってしまった(T T)

3/10(月) 夜7時半のお楽しみは、名探偵コナン。いよいよ黒の組織が動き出すっ

3/9(日) お昼は、ほかほか亭。ハンバーグ弁当でした。さあ、がんばろう!

3/8(土) エンタの神様 土曜日夜の楽しみです。ナベツネ最高!3の倍数

3/7(金) 畳の上で寝てしまい、寒くて起きました、残念!

3/6(木) 仕事帰り、プール行きました。調子上々!

3/5(水) 久しぶりのお休み、ちょっと寝過ぎたみたいで、腰がイタタタ・・・

3/4(火) 仕事が夜遅くまでかかって、グロッキー寸前(^^;

3/3(月) お雛さんを飾って、子供が喜んでました。

3/2(日) 実店舗大忙し イチゴ狩りに行ったお客さんに寄っていただいてます。

3/1(土) 3月スタート! しらす漁が待ち遠しいです。

2/29(金) いつもより1日多い日でしたね。 なんか、得した気分です!

2/28(木) 思わず残業で、帰りが遅くみんな寝ていました(T T)で、カップラーメンでした(T T)

2/27(水) 夕飯は、カレー! ユッコママの作ったカレーは、おいしい→毎日でもいいよ!

2/26(火) 薔薇のない花屋さん、目が離せませんっ!

2/25(月) 夜7時は、家族で名探偵コナンを見る日です。 黒の組織との接触はあるのか?

2/24(日) お店、大にぎわいー! 忙しいー!感謝!

2/23(土) お灸をしてもらいに行きました。はじめての経験!けっこう熱かったですっ

2/22(金) 寒さが身にしみるこの頃、店長、41才で、神経痛持ち、困りもん(T T)

2/21(木) 昨日床屋さんに行ってきました。スースーします(^^;

2/20(水) サッカー日本代表 勝利! やったね。

2/19(火) 明日は、お休みです。久しぶりにリラックス♪

2/18(月) 夕飯は、手作り餃子、やっぱり手作りがうまい!

2/17(日) 毎朝冷たい 氷が張ってた(T T)

2/16(土) エンタの神様、フランチェン 面白すぎ(´▽`)

2/15(金) 今年初! 足の指がしもやけ気味です(T T)

2/14(木) チョコ 3個いただきました。誰からかはナイショ。

2/13(水) 午前中、近くの山にハイキング〜。 明日は、筋肉痛間違いなし・・・

2/12(火) 数年ぶりのすき焼きでした(^^) ハッピィー♪

2/11(月) 連休最終日、お店にはいっぱいお客さんが来ていただいて、忙しかったですー。

2/10(日) まぐろ昆布が、めちゃ売れてますよ!売り切れ寸前!

2/9(土) 静岡は、雨。やっぱり雪にはならないようです。 もしかすると、夜少し降るかもね。

2/8(金) 明日は、ユッコママの誕生日。いつものことながら、ケーキが食べたいらしい・・・

2/7(木) 寝坊しました。布団からなかなか出られなくてっ

2/6(水) 人間ドックでした。バリウム飲んできました(^^;

2/5(火) 明日は、お休みだー!何しようかな〜。

2/4(月) おやつに食べたのは、大たこ焼き。焼津さかなセンターのバス駐車場で焼いています。 焼きたてがうまいことうまいこと・・・。

2/3(日) 節分、赤オニのお面をかぶったボクに子供たちに豆をバチバチ当てられ家じゅう追いかけ回されました(T T)

2/2(土) 娘が、たこ焼きを作ってくれました。 なかなかうまく丸まっていたし、うまかった! 末は、たこ焼き屋さんでしょうか!

2/1(金) 息子の純也が作ったという赤鬼のお面! なかなかうまくできてました←親バカ

1/31(木) もうすぐ節分、 今年も鬼役なんだろうな トホホ・・・ 子供たち思いっきり豆を投げてくるから、けっこう痛いんですよ(T T)

1/30(水) 日本サッカー快勝で、良い感じ〜。 オシム元気そうでうれしかったです!

1/29(火) 女子ハンドボールの敗退 残念です! 次は男子 がんばれーー!

1/28(月) 明日は、ハンドボールの韓国戦。仕事をとっとと終わらせてラジオで応援だ!

1/27(日) ショック! 近所のパンやさんで買ったアンパンマンの顔をしたパンなのですが、食べると中身は、カスタードクリームでした。 中身がアンコだとばかり思っていたのはボクだけ?

1/26(土) 朝の富士山とってもキレイでしたよ、みんなに見せたかった♪

1/25(金) 今日の夕飯は、週に一度は当たり前のカレーでした! 満腹ー!

1/24(木)駐車場の水たまり がちがちに凍ってましたっ

1/23(水)扁桃腺が腫れて、一日寝てました。 みなさん、カゼにはご注意くださ〜い!

1/22 (火) 高草山、真っ白!